頑固な肩こりをプロトレーナのストレッチで解消!

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【肩こりが酷かったのでプロトレーナのストレッチを利用することに  45歳 主婦】
私は、45歳のパートの主婦です。よく自宅にいる時に、長時間パソコンで海外ドラマを視聴することが多いのですが、気が付くと首筋や肩が凝って辛いです。低周波のマッサージ器を使っても一次的に楽になるだけで、すぐに肩こりの症状が出てしまいます。肩こりの原因は、血行促進によって改善できるとネットに書いてあったので、ビタミンCやビタミンE、鉄分などをサプリで摂ってみましたが、効いている実感を得ることはできませんでした。バリスパならプロトレーナのストレッチで、肩こりや体の不調を改善することができると知り合いに勧められたので、利用してみることにしました。


■プロトレーナのストレッチで肩こりが改善された
プロトレーナのストレッチは、痛いのが苦手な私には、丁度良く、リラックスして施術を受けることができました。長時間同じ姿勢で過ごしていると、同じ筋肉ばかり使うので、肩こりになるそうですが、私の場合は猫背な上に前傾姿勢でパソコンを使っているので、尚更肩に疲労が溜まるのだと教えてもらいました。それから、背中を丸めていると、肩甲骨周辺のリンパの流れが悪くなって、老廃物が溜まりやすくなるので、しっかりリンパの流れも改善してもらいました。1回トレーナーの方にストレッチをしてもらっただけなのに、肩が軽くなりました。その日は、眠りも深くなりぐっすり熟睡することができました。


■プロトレーナのストレッチは全身のインナーマッスルを鍛えて肩こりを治します
初めは、肩こりだから肩を中心にストレッチをするのかと思っていました。そうしたら、全身の筋肉をストレッチすることで、肩こりをしっかりケアすることが、できるというアドバイスを受けました。猫背になっていると、大胸筋が前方向に引っ張られて硬くなり肩に負担がかかるそうです。それから、股関節が硬くなっていたり、腹筋が足りなかったり、骨盤が歪んでいたりすると、全身の歪みに繋がって、肩こりや頭痛を引き起こすということでした。意外だったのは、腹部のインナーマッスルを鍛えてもらったことです。自分では、インナーマッスルの鍛え方は分からないので、プロトレーナのストレッチは、とても勉強になりました。


■プロトレーナのストレッチで肩こりだけでなく全身の不調を改善することができた
プロトレーナのストレッチを受けたことで、肩こりの原因が猫背の他に、運動不足が原因であることが分かりました。今までは、原因を理解していなかったので、マッサージ器やサプリに頼って無駄な出費をしていたと思います。運動をして、筋肉量を増やすことによって、姿勢が良くなり骨盤の歪みも取れて、肩こりもしなくなるということなので、定期的にウォーキングとストレッチを自宅でも行うようにしました。お蔭で、体が軽くなり肩もあまりこらなくなりました。血行も良くなったので、手足の冷えが取れて寝付きも良くなりました。


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